CARROZZERIAの古いナビが格安で地図情報を更新できた

 最近、カロッツェリアのナビが安く情報更新出来るようになりましたね、地図割プラスというサービスで出来ますね、これは年会費 3600円(税込3960円)でMap Fanプレミアム会員に登録すると2011年以降のナビが最新の情報に無料で更新出来るというサービスです、今までは多分毎年 17000円位払って更新情報をダウンロードしなければ情報更新出来なかったと思うので(しかもちゃんと毎年毎年更新しないといけない)これは凄いサービスだと思います。

 私は早速Map Fan プレミアム会員に登録して最新情報をダウンロードしました、私の使ってるナビはぎりぎり2011年製のサイバーナビ   AVIC-ZH07で、買った時に登録したMap Fan会員情報からプレミアム会員に登録して、ダウンロードする為に必要なNavi Studio4をパソコンにインストールして(もう使う事は無いかと思いパソコンからはアンインストールしてました)これも買った時に登録したニックネームとパスワードでログインして使う事が出来ました。

 最新情報を無料でダウンロードする為にはプレミアム会員に登録したら地図クーポンを発行してもらいその番号をバージョンアップ情報購入画面で入力すればいいです。

 このナビを買った時には3年分の無料情報更新が付いていたので2014年に更新してからは更新していなかったので3600円で最新情報に更新できるのは嬉しいですね、私は東日本大震災の被災地に実家があるので道路がすっかり変わってしまいナビと実際の道路があってないので助かります。

 ダウンロード情報は7.9GBあるので家のネット環境ではパソコンにダウンロードしてSDカードに移動するのに2時間位かかり、SDカードからナビに移すのに多分2週間位かかるのではないかと思います(普段、車を使うのが通勤5分位と買い物位なので1日、5%位しか更新されません)、ちょっと遠出すれば結構進むんですがね、大体2分で 1%位進むかな。