Mi Band 4 CN版(大陸版、中国版)アップデートしてみた

先日、mi band 4 中国版をアップデートしてみました、アップデートする前のファームウェアは V1.02.〇〇でしたがアップデートした後は V1.07.44(もうV1.09.22になりました)となりました、ネットで調べるとNotify&Fitness for Mi Bandというアプリを使ってアップデートする方法もありますが、私はMi Fitを使ってアップデートしました、Mi Fitでアップデートする為にはスマホの言語を英語にしなければなりません、スマホの言語が日本語のままではアップデートする画面が出てきません、手順としてはスマホの設定 ⇒ 一般管理 ⇒ 言語とキーボード ⇒ 言語 ⇒ 言語を追加 ⇒ English ⇒ United States ⇒ 標準に設定でスマホが英語表示になります、Mi Fitを起動して、Profile ⇒ Mi Smart Band 4 ⇒ Check for updatesからアップデートできると思います(ここから先はアップデート済の為、確認できませんでした、Mi Band 4 本体をFactory Reset(初期化)してみましたがファームウェアは最新のままでした)、この後スマホの言語をまた日本語に戻さなければなりませんね。

 アップデートして変わったのは本体の表示時間を変えれるようになったことぐらいしか私では確認できません、これは本体のsetting ⇒ Auto screen off から表示時間を5秒から10秒の間で設定できるようです。

 最近 Mi Band 4 が日本で発売開始されたようですね、Amazonとか見ると4000円切る値段でグローバル版が買えますね。

 私は中国版を Mi Bandage というアプリで英語表示にしていますが、アップデートすると Blue Toothアドレスも変わるようなのでもしかしたらまた設定し直しかもしれません。

 アップデートした後 Mi Fit を見るとアップデート確認という項目がありましたが、スマホの言語が日本語の時はアップデートはありませんみたいのが出るようです、残念ながらまだ本体は日本語表記にはならないようですが、通知は日本語で表記されるのでまあいいかな、日本版は日本語表記に出来るようですね。