Amazon echo Auto 使ってます

 echo auto買ってみました、ただ使ってみたいと思って、2000円引きの時に買いました、このecho autoとはスマホのアレクサアプリを音声で操作する為の中継器ですね、したがってアレクサアプリの入ったスマホが無ければ使えません、使い勝手はというと、アレクサという呼びかけに対する反応が私の場合イマイチですねそれに反応してくれれば後は良いんですが、いつも3,4回呼び掛けてます。

 使う時間は通勤行き帰りで合わせて50分位です、当たり前ですがスマホの電池持ちが悪くなりました、元々スマホはあまり使わない方なので3日もってたのが2日になりました、聞くのはラジオ、ニュース、音楽位です、音楽はamazon music unlimited を契約しています、そして通信量は2~3Gb増えました、今月までは楽天の無料期間なのでそちらを使って通信してますが、来月からはOCNのミュージックフリーを使って通信する予定です。

 私の乗っている軽のバンのラジオ(CDもついてます)はBluetoothにもAUX端子にも対応していないので800円くらいでポータブルラジオを買ってスマホBluetoothで接続して使ってます。