OCNモバイルONEの申し込みで本人確認書類のアップデートが上手くいかない

 AQUOS sesne 4 simフリー版 SH-M15が欲しくてOCNモバイルONEを契約しました、その際、本人確認書類として運転免許証の写真をアップロードするのですがなかなかうまくいきません、スマホを縦にしたり横にしたりして送信しようとすると失敗するのです、一番悩んだのは写真の容量が3MB以下でないとダメな事でした、写真加工アプリを使って容量を落としてみると写真の形式が違いますと出てダメでした、結局スマホを縦にして免許証が上半分位に写ったのをスマホに元々入っているカメラアプリでトリミングして保存したのをアップロードして承認されました、トリミングすると、4MBあったのが、1MB位になりました。