OPPO A73買いました

 最近、oppo a73を買いました、ocnで新規契約と端末のセットで1円だったので、つい買ってしまいました、最近はMNPが条件での安売りが多い中、新規契約での安売りだったのでつい、oppo a73はデュアルsimなのでocnの他にpovo2.0を契約しました、povo2.0は初期費用0円で半年に一度最低330円のトッピングを買えばいいので、維持費とかは考えなくてもいいです、さらにoppo a73はeSIMも搭載してるのでpovo2.0はeSIMで契約、本人確認さえ出来ればその日の内に使えます。

 私の使い方としては車用にしようと思っています、ocnはミュージックカウントフリーが使えるのでAmazon Music Unlimitedを契約してしていれば結構な量の音楽を通信量を気にせずに聴くことが出来ます、私の車にはナビが付いてないので遠出する時にはyahooカーナビアプリを使う予定です、カーナビがどの位通信量を使うのかはわかりませんが、povo2.0で330円で24時間使い放題をトッピングすればその日は通信量は気にする事は無いです、ちなみにこの間amazon music を聴きながらカーナビを使ってみましたが問題なく両方使えました。

 さて肝心のoppo a73ですがデュアルsimでeSIMが付いています、本体の使用感としては、戻るボタン、ホームボタン、タスクボタンが付いています、防水とNFCには未対応です、クイック設定パネルにはsimの切り替えやAPN通信のon,offが付いていてそこは私には便利だなと思いました、電池持ちはバッテリ―が4000mAhなのでそこそこです、まあメイン端末として使ってないのもありますが。