Blue toothイヤホン買ってみた

 この間のAmazon プライムデーで前から欲しかった blue toothイヤホンを買ってみました、いつも音楽を聴いてるわけではないので(車も音楽ではなくラジオを聞いてます)音質とかにこだわりがあるわけでもありません、なので安くてかつモバイルバッテリーになるやつを買いました、値段は¥2,380、バッテリー容量は3,500mAです型番はX8ーTWSとなっていました、値段は参考価格¥11,900とはなってましたが、スペックは低いです、まずモバイルバッテリーとしてですが3,500mAでは今では容量少なく感じますが、スマホに一回は充電できるくらいなので私には十分です、充電スピードもスマートバンドを充電してみたらAnkerのUSB充電器と同じような時間で満充電になりました。

 次にイヤホンとしてですが、まず左右の表示がありません、というか要は片耳用のイヤホンが二つ入っているという事のようです、説明書にはケースから取り出せば電源が入ると書いてありますが、取り出した後にイヤホンにある電源ボタンを押さないと電源は入りません、ペアリングは電源が入っていれさえすればすんなりできます、最初はケースから取り出せば電源が入るもんだと思ってたので出来ないなあと悩んでました、私はパソコンとスマホの2つとペアリングしてみましたペアリングする機器にはMRーBlueToothと表示されます、通信状況は音が途切れるような事はありません、距離は3mも離れると聞こえなくなりますが、近づけばちゃんと聞こえる様になります、イヤホンについている電源ボタンで曲の再生、停止、1曲スキップは出来ました、バッテリーはケースに戻せば赤く光って充電されます、満充電になるとランプが消えます、ケースの方は充電中は赤く点滅して満充電になると点滅が点灯に変わります、また充電量によって点滅回数が変わるようです、まあ値段からすると十分な機能かなとは思います、後は長く使えればいいかな。