メルペイのキャンペーン今日までなのでメルペイのiD使える様にしてみた

 今日までメルペイの還元祭がやってるので、急遽メルペイのiDを使えるように登録して使ってみました、まずはメルカリアプリをダウンロードしてメルカリに登録しました、facebookgoogleアカウントでも登録できますが私はGmailアドレスで登録しました、(メルペイは単独でのアプリはなくてメルカリの中にあります)この時、招待コードを入力すると300ポイント貰えるので入力してみました、本来は友達とかから教えてもらうのでしょうが、ネットにいっぱい載ってるのでその中から使わせて貰いました(この時招待コードを使われた方も300ポイント貰えるようです、なので私の招待コードを一応 QFGYCV です)、次にメルカリアプリの下の方にある、メルペイからメルペイの設定ですね、まずはSMS認証ですが、私はLineモバイルのSMS付きデータSIMカードを使ってるので、そちらで認証してもらいました、次に私は銀行口座を登録しましたジャパンネット銀行の口座を登録しました(銀行口座を登録すると本人確認になり後払いが使えるようになります)その後にiDを使える様に設定しました、この時iDをアップデートしないとないのですが何回やってもアップデートに失敗しましたとなりできなかったので、一旦iDアプリをアンインストールしてインストールし直してようやく使える様になりました、iDアプリはドコモのアプリなのでgoogle playストアではなく、スマホの設定からドコモのサービス/クラウド⇒ドコモのアプリ管理からインストールしました、もしかしたらドコモのスマホじゃないとiDアプリ使えないかも(ネットを見るとauだけど使えてますよとは出てますが、何か条件があるかも、機種とかOSのバージョンとか)、後は支払い方法を後払いにしました、後払いにしないとポイントが還元されないと思ってましたがキャンペーン中に初めて本人確認した人はメルペイ残高払いでもポイント還元されるようです。

 銀行口座を登録した後メルペイ残高に少しチャージしました、後払いの利用上限は¥10,000になってました。

 おサイフケータイにはメルカリとメルペイのiDが登録されてました、google payに登録してみようとしましたが私は出来ませんでした、ポイント還元が今日までなので、さっそくイオンでiDで決済してみました、無事決済できましたよ、ちゃんと後払いになってました、後払いの支払い方法は支払う時にならないと決められないようです、支払い出来ない時はちゃんと取り立て屋さんがくるようです。

 私はsuica、line payからのquic pay+、も使ってますが田舎住まいなので使える店がほぼ一緒です、そろそろお得なキャンペーンも減ってきたような気もするので本当はどれか一つにまとめたいですね。