バーチャルLinePayカードでsuicaにチャージする方法

 私はeasyモバイルsuicaを使っていました、今まではじぶん銀行の口座からeasyモバイルsuicaにチャージしていましたが、しばらく前からじぶん銀行ではある程度の条件を満たさないと入金にも手数料が掛かるようになったのでどうしようかと思っていましたが、GooglePayを使えば年会費無しでviewカード以外のクレジットカードからsuicaにチャージできるらしいので、GooglePayにSuicaを追加して(LinePayでQUICPay+を使うためにGooglePayはスマホに入れてました)バーチャルLInePayカードをsuicaに登録しようとしましたが出来ませんでした、調べていくとGooglePayから新規でSuicaを発行しないとviewかーど以外のクレジットカードでは年会費1030円がとられるようで(すでにスマホモバイルsuicaが入っているとそれがGooglePayに登録されてバーチャルLinePayカードをsuicaに登録しようとすると年会費が取られます)それでまずはスマホで入ってたeasyモバイルsuicaを退会(参考サイト)私は220円払ってじぶん銀行に残高を振り込んでもらうようにしました、退会してすぐには新しいSuicaを発行できないので次の日にGooglePayからsuicaを発行、バーチャルLinePayカードをsuicaに登録してチャージする事ができました、なおsuicaを退会した際の残高は2週間から1か月後に振り込まれるようです。