子供のスマホの機種変更をdocomoオンラインショップでおこなった

docomoオンラインショップでは未成年は機種変更出来ないのですが、今XperiaXZ1compactが648円で買えるので、子供の名義で契約していたのを契約を自分名義にして利用者を子供にしてオンラインショップでXperiaXZ1compactに機種変更しました、ただこれによってU25応援割がなくなり毎月500円プラスされますデータ通信量も1GB減ります、因みにXperiaは私が2、.3年後に使う予定です、私は今docomo withを契約しています、simカードガラホに挿してスマホLineモバイルを使ってます、子供は今使ってるiphoneをそのまま後1年使ってもらってその後、機種変更する予定です、今回したことがお得なのかどうかはその人の考え方だと思いますが、来月にはdocomoが新しい料金体系を発表するらしいので、端末購入サポートとか月々サポートがなくなるのかと思い購入することにしました。

 XperiaXZ1compactは2017年11月発売なので一年半前の機種が648円ですからつい買いたくなってしまいました、元々はandroid 8.0.0ですがソフトウェアアップデートでandroid 9になるのでアップデートしてみたら3回のアップデートでやっとandroid 9になりました、後 送料が500円掛かりました、まあdocomoのポイントで買えたのであまり気にしてはいません。

 今なららくらくホンの前の機種も648円で機種変更できますよ、ドコモショップで買うと手数料と頭金がとられるのであしからず。