itdeal改良版使ってます その4

itdeai改良版を使い始めて8ヶ月位になりました、まずは電池持ちですが使い始めた頃と変わる事無く3日か4日ごとに充電しています、私はF-05G(ガラホ)とペアリングしているので通知は電話とメールのみです、一時期LineをF-05Gに移して使ってましたが、通知はちゃんと来ていいなとは思いましたがF-05Gの方が電池持ちは悪くなるし、Lineは使いずらいしでLineはスマホの方に戻しました、その後 IFTTTとGmailを使ってLineの通知をF-05Gに送るようにしてみましたが最初はちゃんと通知が来てたのがその内通知が遅かったり来なかったりしてきたので IFTTTはアンインストールしました、そんなこんなで今使ってる機能は電話とキャリアメールとGmailをキャリアメールに転送する事によるメールの通知と目覚まし、後は純粋に時計位です、最近、健康診断で血圧が高かったので毎日ちゃんとした血圧計(オムロン製)で血圧を測っていたのでその時いっしょにitdealでも血圧を測ってみましたがあんまり信頼できないというか高いときはどちらも高いとかいう事もなく値は関連性がなく意味がないですね、睡眠はある程度は参考になるようですが私の勤務が夜勤のみになり、昼間の睡眠は測ってくれないので私には意味はないですね、まあ¥4000で8ヶ月(まだまだ使えそうですが)もてば十分ですかね、電話とメールを通知してくれる時計と考えれば安い買い物ですよね、時計も携帯と連携してるので狂う事もないですしね。