itdeal改良版使ってます その2

 

f:id:kodukaiitimanen:20181021212818j:plainf:id:kodukaiitimanen:20181021212946p:plain


itdeal改良版、アプリではW8という名で認識されてますね、私の場合ガラホにアプリを入れてるのでポインター十字キーで動かして設定します、入力切替を押すとポインターが消えて十字キーの上下でスクロール、左右で選択出来ます上の画面だと設置、運動、データパネルを移動出来ます。

f:id:kodukaiitimanen:20181021212927j:plain

USB充電器、最初はANKER製(白い方ですね,元々持ってました)を使ってましたが充電始めの接触がいまいちだったので(他の充電は問題なくできますiphoneとか)ダイソーで¥324で買ったのを(黒い方ですね)使ってますこっちは今のところ問題なく使えてます充電時間はほぼ1時間でフル充電になります、説明書には90分以上充電しないで下さいと書いてありました、バッテリーはフル充電で3日か4日持ちます、お風呂に入る時は外すのでその時に充電しています。

 次にBluetooth接続ですがリストバンドの方のアイコン(画像の左上にあるやつ)はずーっと表示されてます意味がないと思ってましたが老眼鏡をかけてよく見ると少し形が変わります私には見えずらいですが、実際の接続状況はリストバンドと携帯が近くにあれば問題ありません、携帯を家の中に置いてベランダに出たりリストバンドのバッテリーがなくなってくると接続が切れてたりします、接続されてない時は上の画像でW8となっている所が接続されてませんとなっているのでそこを選んで次に出た画面でW8を選びます。

 次は腕を回すと時間が表示されますが、これは表示される時間も設定できますし動きの感度も設定できます、私は会社にいる間だけ表示されるようにしています寝ている間に光るのはいやなので。

 次は睡眠データです、私は交代勤務なので昼間寝ることもあるのですが昼間寝た分はデータに出ません、夜寝たときのデータを見た感じでは布団に入ってる間は眠れなくても浅い眠りとして記録され深い眠りは全然動いてない時間が記録されているようです、加速度センサーを利用しているらしいのでそんなものですかね。

 次は通知ですね、携帯にLINEを入れてた時はちゃんとLINEで誰から来たかが表示されましたよ便利ですね、私が気に入ってるのは電話の通知で誰からの電話なのかもわかりますし、リストバンドのタッチする部分を長押しすると電話を切ることもできますね、そしてなんといっても長押しで電話を切れますが1タップでは携帯もリストバンドもサイレントマナーモード(音もバイブもなし)になります、普段は通常マナーモードに設定してるのですがサイレントに勝手になります、電話に出たくない時(会社からの早出の要請とか)は1タップで音もバイブも消えるのでいいですよ。

 写真の使い方少し勉強しました、こことかここでいろいろ書いていてくれて感謝ですね。