docomoのガラホSH-01J

 前にF-05GとSH-01Jについて書きましたがSH-01Jについてもう少し書こうかなと思いました、まずはソフトキーボードですがSH-01JはS-Shoinというキーボードで結構いい感じで予測して変換候補を出してくれます例えば県名を入れると次の候補に市町村名が出てきたりしますその後の地名も出てきます、後、文章の入力画面では物理キーボードを使って日本語、アルファベット、数字を選択できます、今までガラケースマホなど10種類くらい使ってきましたが一番入力しやすいと感じました。

 そして何と言ってもおサイフケータイが使えます、っていうか要はなんでもあり携帯ですよね、スマホの機能が付いたガラケーって感じです、画面が小さいのがちょっと難ですが、後ウィジェットシートっていうのがあってホーム画面には貼れませんがウィジェットも使えるようです。赤外線での受送信、Bluetooth,Wifi,EXタッチクルーザー、Line など多機能なガラケーですよね、私も妻が使ってるSH-01Jが2年経ったらそれを貰って妻のは機種変でもしようかなと思ってました。