メルカリで初めて購入してみた

 昨日メルカリで初めて物を買ってみました、実はメルカリには全然興味がなくメルペイの還元キャンペーンを使おうと思ってメルカリアプリをダウンロードしたのですが、2日後位までにメルカリで買い物をすると999ポイントあげますよというお知らせがきてたので今ちょっと欲しいなと思っていた商品をメルカリで検索してみたらこの値段でポイント貰えるならいいかなと思って購入してみました、メルペイを使ってるので、認証は済ませてあるので購入したい商品をポチっとしたら後はまあ画面の指示に従っていっただけですが、住所とか登録したような気もしましたが、送り先の登録をして、支払いはメルペイの還元キャンペーンで貰ったポイントとメルペイ残高に銀行からチャージしてあった分で間に合ったのでそれで購入を確定しました、その後取引画面で出品者の人とメッセージのやり取りが出来るので宜しくお願いしますとかメッセージの交換をしてるうちに999ポイントを貰うようにしていないことに気付き、出品者の方にキャンセル申請をお願いして一旦キャンセルして貰って、また最初からやり直して購入に至りました、幸い出品者の方がすぐに対応してくれたので(いい人でよかったです)ポイントも貰う事が出来ました。

 私が欲しかったのは mi band 4 というスマートバンドですがこれは中国で6月に発売になったばかりで国内正規販売店とかにはまだないと思われますが結構な数の出品がありました、皆さんAliExpressとかの中国の通販とかで手に入れているんですかね。

 メルカリでは商品が到着したら必ず受け取り評価をしてその後出品者が購入者の評価をして取引完了という事になるようですね、評価が悪いと取引出来ないようになるのかな? そう考えればいっぱい取引してる人はある程度信頼できるのかなと思われますよね。