Mi smart band 5 (グローバル版)使ってます

 Mi smart  band 5が楽天市場にあったので買ってしまいました、今まで Mi band 4を使っていたので、5は安くなってから買うつもりだったのですが、ついつい買ってしまいました、使い勝手はというと、機能は増えてますし横にスワイプで機能が呼び出せたりしてさすがに使いやすくはなってます、4の時は中国版を使ってたので英語表示にする為に Mi Fitともう一つアプリを入れてましたが 5では Mi Fitだけで英語表示に出来るのでいいですね(中国版もできます)、使い始めたその日にアップデートがあってスペイン語表示も出来るようになりました、ネットでは9月に日本語表示出来るようになるかもという情報もあるので期待したいですね。

 増えた機能にはストレスを測ったり睡眠の測定が昼間寝た分も仮眠という分類で Mi Fitに表示されます、横へのスワイプでは左右にスワイプできるので私は右にスワイプで通知、タイマーの順に、左にスワイプで天気、目覚ましの順に表示されるようにしています、また横へのスワイプでは結果が表示されるので通知なら通知内容が表示されます、これは 4も同じでしょうが目覚ましは10個まで設定できます、充電器が変わりましたね磁石で本体にくっつくので 4より簡単になりました、因みに 4にはくっつきませんでした手で押さえていれば充電はされますが。

 後は本体の画面を長押しすると私は歩数にしてますが、他のデータが表示されるように変える事が出来ます、天気とか心拍数とか。