iphone6sで楽天UN LIMITが使えました

 今、楽天un limitが1年間無料キャンペーンをやってるのでとりあえず申し込んでみました、後からよーく調べると使える端末が結構少ない事が分かり、申し込みを取り消そうと思いチャットで楽天に聞いてみたら申し込みが確定したのは取り消せないとの事、どうしようかと思っていましたが、こちらのサイトを参考にして iphone6sで使う事が出来たのでほっとしています、感謝ですね。

 私は田舎に住んでいるので楽天回線エリアは県内にはありません、(楽天モバイルショップに行けばそこでは使えるみたいです)なのでau回線エリアでの使用になりますがちゃんと使えています、楽天LINKでの無料通話も使えます。

 パソコンを利用するので慣れない人はちょっと苦労するかもしれませんが丁寧にやり方を書いてくれているので何とかなるんじゃないかと思います、注意点としては私はwindowsなのでコマンドプロントを使うのですがちょっと違うとpassが見つかりませんとか出るので、コピペが確実ですね、このコマンドはshiftを押しながらiphneを復元をクリックして出てくるファイル選ぶときに”キャリア設定ファイル(*ipcc)"というのが選べるようにする為のもののようです、しゅうのブログに行くとTransMac(windowsappleのファイルを使うためのソフト)を使ってキャリアバンドルフォルダをダウンロードしないとないように思いますが(私は一応しましたが)、しゅうのブログの中にあるDocomo_6s.ipccというのをクリックするとファイルがダウンロードされそのファイルで出来ました。

 本当はdocomoで買ったGalaxy Feel SC-04Jで使いたかったのですがauの電波をつかまないらしく試してはみましたがダメでした,(楽天回線エリアでは使えるらしいです)。

 今はiphone6sのテザリングでGalaxyを使ってますiphone6sはおサイフケータイが使えないんですよね、今、楽天UN LIMITを契約してAquos sense 3 liteを買うと20,000ポイント還元されるんですよね、前から欲しかった機種なので(妻が使ってますが電池持ちが凄いです)悩んでます、ポイントが期間限定なので。

 他のポイント付与もあって事務手数料を差し引いて4,000ポイント貰って1年間無料で通信、通話が出来るのに申し込まないのはもったいないですよね、因みに1年たったら解約する予定です。