首掛け扇風機買ってみた

 暑いので首掛け扇風機を買いました、私が買ったのは小さい扇風機が2つ付いていて更に首の後ろに冷たくなるアルミ板が付いてるタイプの物です、値段と効果を考えてこのタイプを選びました、扇風機だけのは効果が今一そうだし、首の横を冷やすタイプのはちょっと高いかなと、値段は¥3,600でした、首の後ろは結構冷たくなって、本当はその機能だけで良いような気もします。

 家はエアコンなるものがないので、扇風機で何とか夏を乗り切っていますが、普通の扇風機をつけているよりは、この首掛け扇風機を使ってる方が暑さが和らぐ様に思います、ただこれは1人しか使えませんが。

 充電して使うので、電池が無くなればまた充電してから使うわけですが、充電が意外と時間がかかります、まあ3000mahなのでそんなものかなという時間ではありますが、最近は暑い日が続いているので、毎日使っています、今は買って良かったなと思っています。